宇宙人_キャラクター

【ちょっと神秘的!?】ご当地キャラになった宇宙人達☆

  • Facebook
  • Twitter

146 Views

星☆可愛さNo.1!地球育ちの宇宙人!?モバりん☆

千葉県茂原市のマスコットキャラクターである「モバりん」はモバラー星からやってくる好奇心旺盛で常にイキイキとした宇宙人です!なんと髪の毛が天の川になっていて、お星さまや織姫・彦星が頭にのっています!千葉県のキャラクターといえば、チーバ君が有名ですが、「モバりん」はチーバ君に果たして勝てるのでしょうか?
茂原市を全力で盛り上げてくれる可愛さ満点の宇宙人です。

星地球でアルバイト中!宇宙人サンダー君。

割とガチな見た目の宇宙人サンダー君ですが、お茶目で可愛らしい性格の持ち主だそうです。なんでも、宇宙船が故障して墜落してしまい、修理のお金を貯めるために石川県にある「宇宙科学博物館コスモアイル羽咋」でアルバイトをしているのだとか。ちょっと怖い見た目にですが、根は真面目。けなげに悪寒を稼いでいるのですね!
サンダー君が宇宙に帰ってしまう前に博物館まで会いにいってあげると喜ぶかも☆

星お菓子だけど宇宙人!タルト君。

最後に紹介するタルト君は愛媛の郷土菓子であるタルトがモチーフのキャラクター。見た目は愛媛のタルトその物ですが、なんと世界征服を目的としているれっきとした宇宙人なんです!でも伊予弁を話し、地域に根ざしたキャラなのだとか。なんだかとっても愛くるしくて可愛い宇宙人ですが、本人はゆるキャラである事を否定しています。
果たしてタルト君は、世界征服できるのでしょうか?

星宇宙人キャラクターは日本でお茶目に活躍中♪

ご当地キャラクターとして紛れ込んでいる宇宙人キャラクターたちでしたが、色々な形で地球に貢献してくれているんですね☆どの宇宙人もお茶目で可愛い所があって、沢山の人に愛される理由がわかります!会いに行ける宇宙人達!この機会に是非会いに行ってみて下さい♪

惑星

2015-11-30 11:43:57 UTC

更新:2016年11月10日