神奈川_星空_スポット

神奈川で星空を見上げよう|気軽に行ける天体観測スポットおすすめ3選

  • Facebook
  • Twitter

12,106 Views

星神奈川の星空スポット①絶景間違いなしの城ヶ島公園

神奈川で星空を見上げるなら絶対に外せないのが、城ヶ島公園です。三浦半島の最南端に位置する広大な県立公園が城ヶ島公園です。公園内には森林が広がり、そして沿岸には相模湾の美しい海が広がります。緑と青のコントラストが印象的な癒しの空間です。昼間にはBBQや森林浴などのアクティビティが楽しめるこの地は、家族連れで賑わいます。

実はこの城ヶ島公園は神奈川でもトップクラスの星空スポット。人工的な光が少ないこの地は、夜になれば満天の星空が広がります。月明かりがなく、空気の澄んだ日には、天の川まで鑑賞できるほどだとか。BBQと星空を両方楽しめる城ヶ島公園は、神奈川の人だけではなく、関東圏にすむ全ての方におすすめの天体観測の聖地なのです!

星神奈川の星空スポット②デートスポットにおすすめの湘南国際村

神奈川のデートスポットと言えば湘南。神奈川の相模湾沿岸に位置し富士山をも見ることのできる湘南の中でも、特に星空が美しい場所と知られるのが湘南国際村です。神奈川の横須賀と三浦郡葉山町の間にまたがり、大学の研究室や、企業の研究施設、映画やドラマの撮影スポット、それに宿泊施設やレストランなどの施設が充実する多目的施設です。

写真からもわかる通り緑豊かなこの湘南国際村からは満天の星空が観測できると人気で、湘南デートの締めにこの地に足を運ぶカップルも多いとか。なかでも、360度の大パノラマが広がるグリーンパークはゆっくりと美しい星空を見上げるには最適なスポットです。湘南の夜景と満天の星空を満喫できるなんてなんともオトク!

湘南国際村は、少しアクセスの不便さがありますので、湘南のドライブデートの締めとして足を運ぶのが一番快適に、美しい星空とロマンチックな時間を過ごすことができるそうです♪

<湘南国際村へのアクセスはこちら!>
http://www.shonan-village.jp/access.html

星神奈川県の星空スポット③名湯と夜空を満喫できる箱根温泉

神奈川が誇る観光地といえば箱根温泉。自然豊かな箱根地区には数多くの温泉宿と星空スポットが点在します。中でもおすすめなのが、標高の高いところに位置する露天風呂です。

箱根湯の花プリンスホテルの露天風呂はまさに星空露天風呂。標高約1000メートルの高台に位置するため、夜にはとても美しい星空を観測することができます。特に冬の空気が透き通った日には、オリオン座や北極星を美しく鑑賞でき、その雄大さは絶景そのもの。温かいお湯に浸かりながら、美しい星空をながめることのできる露天風呂。箱根ならではの天体観測の楽しみ方なのかもしれませんね!

神奈川の星空温泉。箱根湯の花プリンスホテルの詳細はこちら!
URL:http://www.princehotels.co.jp/yunohana/

星神奈川で美しい星空を見上げよう!

いかがでしたでしょうか。都会の明かりがあり、天体観測には向いてないと思われがちな神奈川ですが、実は隠れた星空スポットが数多くあるところ。デートでも、家族連れでも楽しめるので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

惑星

2016-01-10 05:48:14 UTC

更新:2016年01月10日