ホームプラネタリウムの写真

ホームプラネタリウムの定番は?|お部屋の中に満天の星空を映しだそう!

  • Facebook
  • Twitter

641 Views

星ホームプラネタリウムおすすめ①HOMESTAR Classic

ホームプラネタリウムの定番として抑えておきたいのがこちら。ギネス認定のプラネタリウムクリエイター大平貴之氏との共同開発によって作られた世界初の光学式家庭用プラネタリウム「HOMESTAR Classic」。

Amazonでは一万円を切る価格ながら、六等星以下も含む6万もの星々を楽しめます。付属の機能も見逃すことができません。付けっぱなしを防止するタイマー機能や、投影角度・ピント調整、全天が一周する日周運動機能も備えています!本当に本格的な星空を楽しむことができるのです。

また流星機能もついているので、ときたま流れる星に、自然の中で星空を見上げているように思わされます。

[参考Website]
http://www.segatoys.co.jp/homestar/classic/

星ホームプラネタリウムおすすめ②ナシカ ASTROTHEATER

今回紹介したいホームプラネタリウム二つ目は「ASTROTHEATER」。6枚の高品質投影レンズと3枚の集光レンズを使用して、シャープに投影される星空を楽しむことができます。

星座フィルムをセットすることにより、1年間365日の好きな日の夜空をいつでも!自分の誕生日の夜空、気になる人が生まれた日の夜空を見上げることも可能ですね。
もちろん日周運動機能、ピントや投影角度の調整機能、タイマー機能が付いています。また、乾電池での使用にも対応しており、ホームプラネタリウムを野外で使うということもできます。

[参考Website]
http://www.nashica.com/astro/

星ホームプラネタリウムおすすめ③HOMESTAR AQUA

はじめに紹介したHOMESTAR Classicの別シリーズである「HOMESTAR AQUA」。こちらの魅力は、防滴仕様になっているために、お風呂でプラネタリウムを楽しめるということです!

ホームプラネタリウムをせっかく買うなら、普通のプラネタリウムでは味わえない醍醐味がほしいいですよね。5000円を切る低価格ながら、その夢を実現してしまったプラネタリウムがこちらです。Classicシリーズには負けてしまいますが、それでも1万を超える星々を映し出してくれます。

6種類のカラーバリエーション、東京スカイツリーとコラボした仕様のものも出ていますので、自分のお部屋にあったものを選んでみてくださいね!

[参考Website]
http://www.segatoys.co.jp/homestar/aqua/

星ホームプラネタリウムでいつでもどこでも天体観測を!

いかがでしたでしょうか?自分だけの星空が手に入るホームプラネタリウム、おすすめです!今回紹介した以外にもいろいろなホームプラネタリウムがありますので、一度チェックされてはいかがでしょうか?

惑星

2016-05-09 10:26:28 UTC

更新:2016年05月09日