安城のプラネタリウム

安城のプラネタリウム|大人50円お財布にやさしいデート・お出かけスポット

  • Facebook
  • Twitter

316 Views

星安城のプラネタリウムはどこにあるの?アクセス抜群!

安城市文化センター

名古屋から南東に下ること30分のところに安城はあります。デンパークや七夕祭などで注目されますが、地元民のみなさんもちょっとしたお出かけの際には名古屋や岡崎に行かれることも、、、。安心してください、星好きのみなさん。安城には魅力たっぷりのプラネタリウムがあるんです!

安城駅からは歩いて約5分とアクセスのいい場所にあるのが安城市文化センター。車で来られる方も無料駐車場が50台分あるので、安心です。そして、その安城市文化センターの2階にこちらのプラネタリウムはあります。通常放映は土曜、日曜、祝日になっています。では、気になるそのプラネタリウムやプログラムの特徴を次で紹介していきますね。

星安城市文化センターのプラネタリウムが誇るのはとっても多様なプログラム!?

安城のプラネタリウムは基本的に土曜・日曜・祝日に開天しています。投映は1日3回、10:30~はこども向け番組、13:30~と15:00~は一般向けの番組となっていて、 季節ごとに異なるプログラムが用意されています。夏休みなどの長期休暇は平日でも投影が行われているので、チェックしてみてください。一般投映では、番組投映の前にプラネタリウム解説員によるその日の夜の星空の生解説が行われます。星空大好きな解説員さんのお話は毎回惹きつけられてしまいます。また、一般投映の他にも、0歳からの小さいお子さん向けの投影やプラネタリウムコンサートなどの特別放映、実際に屋外で星空を観察するイベントなどが月に数回、不定期で行われているのでこちらも要チェックです。満天の星空を楽しみに、ぜひお出かけなさってください。

星本当にお得なプラネタリウムのお値段設定!

安城のプラネタリウム、行きたくなってきましたか?では、そんな思いをもう一押しする情報をお伝えします!それはその鑑賞料です。プラネタリウムを見ようとすると、大抵500円は払わなくてはなりません。しかし、ここ安城のプラネタリウムでは通常放映がおとな50円、たまに行われているワンピースなどをはじめとするアニメやイベントとのコラボで実現する特別放映の際でもおとな300円ほど。お得ですね。そして中学生以下は、いつでも無料になっているんです。通常放映も、アニメとのコラボ作品でも!いいですね。心ゆくまでプラネタリウムを堪能することができてしまいます。
土曜日曜祝日限定の投影になっているので、ぜひプログラム日程を事前にHPでチェックしてからお出かけになってみてくださいね。

〈安城市文化センターの詳細〉
住所:安城市桜町17番11号
アクセス:JR「安城駅」下車、徒歩約5分
電話(安城市生涯学習部):0566-76-1515

星安城のプラネタリウムはおとなもこどももお得に楽しめる天文スポットだった!

安城のプラネタリウム特集、いかがでしたでしょうか?こんなにお得に楽しめてしまうプラネタリウムはなかなかありません。家族のお出かけにもカップルのデートにも重宝しそうですね。その美しい星空を見に、ぜひ一度お出かけになってみてください!

惑星

2016-05-19 12:46:53 UTC

更新:2016年05月19日