藤岡市のプラネタリウムスポット

藤岡市・みかぼみらい館のプラネタリウムで、四季折々の星座に包まれよう

  • Facebook
  • Twitter

154 Views

星藤岡市の複合文化施設・みかぼみらい館でプラネタリウムを堪能しよう!

群馬県藤岡市にある複合文化施設、みかぼみらい館。ここには、1千人以上を収容できる大ホールや、展示・ミニコンサート等に利用されているギャラリー、研修室などが備えられており、藤岡市民の芸術文化活動の発展に貢献しています。

なお、施設名・みかぼみらい館の「みかぼ」とは、藤岡市の人びとに古くから親しまれている「御荷鉾山(みかぼやま)」にちなんで、名付けられたもの。そして「みらい」は、すぐれた芸術文化に親しむことにより、子どもたちに「未来の夢」を創造してほしいという願いが込められています。

そんな、みかぼみらい館で、一番人気の場所が、今回ご紹介するプラネタリウム。直径16.7メートルのドームには、満天の星空が広がり、癒しの空間を作り出しています。

星みかぼみらい館のプラネタリウムは、大人世代も楽しめる特別投影プログラムが人気!

みかぼみらい館のプラネタリウム

みかぼみらい館のプラネタリウムで楽しめるプログラムは、子ども向けのアニメ番組が主流。そのため、親子連れを中心に人気を集めています。番組上映の前には、四季折々の星座解説が繰り広げられており、星座や神話の物語に耳を傾けながら、美しい星空を満喫できると評判です。

また、みかぼみらい館では、親子連れ以外の方にもプラネタリウムを楽しんでもらえるよう、特別投影プログラムが実施されています。

きらめく星空のもと、アロマの香りと美しい音色に包まれる「メンタルエステプラネタリウム」や、藤岡市の新米ママさんたちに人気を博した「マタニティプラネタリウム」など、不定期ではありますが、大人世代の方も存分に楽しめるプログラムが企画・実施されています。藤岡市にお住まいの方はもちろん、市外に住む、群馬県民の方も、ぜひ、一度足を運んでみてください。

星みかぼみらい館は、藤岡市のイルミネーションスポットとしても人気♪

藤岡市のイルミネーション

美しい星空と、四季折々の星座の物語、そして、様々な切り口から星の世界を楽しめる特別投影プログラムなど、見どころが満載の、みかぼみらい館のプラネタリウム。春夏秋冬、どの季節に訪れても、飽きることはありません。

しかし、最もオススメの時期は、クリスマス♪ここ、みかぼみらい館は、藤岡市のイルミネーションスポットとしても密かに人気を集めており、クリスマスシーズンには、その幻想的な光景を目にしようと、多くの人びとが訪れます。

イルミネーションを眺めたあとに、プラネタリウムも楽しめるので、ロマンチックなムードをさらに盛り上げてくれることは言うまでもありません。家族や友人、彼氏・彼女など、大切な人と一緒に素敵なクリスマスを過ごしたい、という方にピッタリです♪

<みかぼみらい館の詳細>
住所:群馬県藤岡市藤岡2728
電話:0274-22-5511
公式ホームページ:http://mikabomirai.jp

星藤岡市で眺めるプラネタリウム。みかぼみらい館で癒しのひとときを

群馬県藤岡市で唯一、プラネタリウムが楽しめる場所、みかぼみらい館。プログラムは、アニメキャラクターが登場する、子ども向けの番組が中心ですが、時折、大人世代をターゲットにした、特別投影プログラムも実施されており、人気を集めています。ぜひ、実際に足を運び、美しい星の世界に魅了されてください♪










惑星

2016-05-22 02:45:12 UTC

更新:2017年01月24日