スターウォーズ・エピソード7

スターウォーズ7『フォースの覚醒』| 登場人物からあらすじを要チェック!

  • Facebook
  • Twitter

812 Views

星スターウォーズ7『フォースの覚醒』のあらすじとみどころをチェック☆

『フォースの覚醒』はエピソード6『ジェダイの帰還』の30年後が舞台。
ジェダイナイトのルークスカイウォーカーがダースヴェーダーを倒してハッピーエンドに終わったエピソード6から30年後もなお、帝国軍と反乱軍の争いは続いているようです。新三部作では、この戦争に決着がつくのでしょうか。

スターウォーズファンが気になるのが、ジェダイ VS シスの戦い。
エピソード6ではシスの総本山である、ダースシディアスとその弟子・ダースヴェイダーをジェダイナイトのルークスカイウォーカーが倒して、シスは死滅したはず。
それから30年後、新たにシスが誕生したのでしょうか。また唯一のジェダイであったルークスカイウォーカーはどうなったのでしょうか。

タイトルの『フォースの覚醒』から考えれば、ルークスカイウォーカー以外の誰かのフォースが覚醒し、ジェダイの道に入っていくのかも?!

星レイとフィンは反乱軍の新たな希望!? ☆登場人物からストーリーが見えてくる!

エピソード7のストーリーを読み解いていく上で、主役の新登場に注目してみましょう。

レイ:受け継がれしフォースをもつ若き女性
ハン・ソロとレイア姫の娘と噂されるレイ。もし彼女がレイア姫の娘なら、彼女にもフォースが流れているハズ。叔父にあたるルークが彼女をジェダイに育てようとしたそうですが、きっぱりと断ったと言われるレイですが、それでも帝国軍相手に戦いを続けます。
予告編にはレイアが「ファオースがあなたを呼んでいる」と言いますが、これがレイに向けられたものであるなら、フォースが覚醒するのはレイかもしれませんね。

フィン:間違えて帝国軍に入れられてしまった青年
初登場の若き男性フィン。予告編では帝国軍のストームとルーパーの甲冑を身にまとっていますが、彼は間違えて帝国に入れられてしまった心優しき青年。帝国軍から逃走し、レイと行動をともにします。
彼は、レイの父親のハン・ソロを大変尊敬しているようですが、いろいろとミスも多いもよう。
それでも予告編では、謎のシスの戦士に立ち向いライトセーバーをもって戦っている姿も映し出され、彼が新たなジェダイの戦士になるのかもしれません。

星カイロ・レンは新たなシス!? ☆ダースヴェイダーを引き継ぐ男

『フォースの覚醒』をはじめ新しい三部作の悪役になるのが、カイロ・レン。シス卿がもつ赤いライトセーバーをもつ謎の戦士です。ダースヴェイダーを彷彿とさせるマスクを身にまとい、機会音で話すのがカイロ・レンは、ダースヴェイダーが始めた何かを自分が終わらせると宣言し帝国群を率いています、
強力なフォースのダークサイドの力を駆使して、逆らうものを消していく姿や、赤色のライトセーバーを使う姿はまさにシス。ジェダイ・ルークスカイウォーカーとの対決や、フィンに赤いライトセーバーを振りかざす姿が描かれています。

しかし、カイロ・レンはシスではなく、フォースの暗黒面における強力な指導者スノークの元で働いているだけとの噂も。カイロ・レンのセリフ「ダースヴェイダーが始めたものを私が終わらせる」というのは、もしかするとシスに本当の終わりをもたらすことかもしれません。彼はシスの終焉を夢見て、スノークを倒す隙を見計らっているのかも!?

星スターウォーズ7『フォースの覚醒』は新たな時代の幕開け

いかがでしたか?スターウォーズエピソード7『フォースの覚醒』はこれから始まる新三部作の最初の1作。このあとにシスとジェダイの戦い、帝国軍と反乱軍の争いを描いていくのです、つまり、『フォースの覚醒』は序章にすぎません。新たなスターウォーズ時代の幕開けです!

惑星

2015-10-28 05:33:08 UTC

更新:2015年10月30日