宇宙服_レンタル_値段

宇宙服をレンタルしよう!気になるお値段は1日いくら!?

  • Facebook
  • Twitter

5,427 Views

星宇宙服を買うとお値段なんと数億円!?

本物の宇宙飛行士が着る宇宙服のお値段をみなさんご存知でしょうか?
なんと、10億円以上するのです(笑)あの白い分厚い服が家の値段以上もするのです(笑)

内訳は、宇宙服本体が約1億円、そして船外で活動する上でなくてはならない生命維持装置(よく宇宙飛行士が背中に背負ってるもの)が9億5000万円ほど。宇宙服のお値段は合計で10億円以上するのです!
なんでこんなに値段が高いのかと言うと、人間が生きていくことができない宇宙空間で生き抜くため。激しい気圧の変化や重力の影響から身を守ってくれ、さらには宇宙空間での船外活動を行う際に、微小隕石がぶつかっても安全なように何重にもすることで頑丈さを出しているのです。しかもそれでいて動きやすさも追求しないといけないので、お値段が高くなりがちです。

だから興味があるからといっても宇宙服を簡単に買うことはできません。でも、どうしても宇宙服を着てみたい!そんなあなたにお勧めなのが、宇宙服レンタルなのです!

星宇宙服を買うのは無理だけどレンタルなら!

1着10億円以上する宇宙服。一般の人が買うのは相当難しそうです。
でも、宇宙服着てみたいという人にオススメなのが宇宙服のレンタルサービスです!

一般財団法人日本宇宙フォーラムが運営する宇宙服ミュージアムが展開する宇宙服のレンタルサービス。レンタルできる宇宙服の数はなんと10種類。様々な宇宙服をレンタルできるのです!しかもその中には実際に着ることのできる宇宙服もあるとか!あの白くて厚い宇宙服を着て、そしてあのヘルメットをつければ、あなたも宇宙飛行士気分を味わえます!

こちらのレンタルですが、宇宙服はなんと本物そのもの。レプリカとかではないので、本当にNASAの一員になったかの気分を味わえます。宇宙服を着てロケットに乗り込めたりしたら最高なのですが・・・・、今回は残念ながらロケットの搭乗サービスはなさそうです(笑)

星宇宙服レンタル、気になるお値段は!?

それでは、宇宙服のレンタル気になるお値段はいくらくらいなのでしょうか?
1着10億円以上するから、レンタルもきっと高い・・・・。そう思った方、ご安心ください!

なんと1日5万円~。
10億円近くする宇宙服が1日5万円からレンタルできるのです!

安全のため宇宙服を着て町中を歩くとかは出来ないようですが、映像作品で使うために宇宙服を着ることは可能。結婚式などのサプライズムービーで宇宙服をレンタルして出演してみてもおもしろいかもしれませんね♪
もちろん安全を考慮しないといけないので、宇宙服をきてどのようなことをしたいのかなどは、レンタルする前に相談するようにしてみてください!

※詳しい値段・使用方法につきましては宇宙服ミュージアムにお問い合わせください。

星1日5万円から宇宙服をレンタルしよう♪

10億円以上のお値段がする宇宙服ですが、レンタルならかなり割安で宇宙飛行士気分を味わう事ができます♪用途は限られてしまいますが、個人の方もレンタルできるようなので一生に一度は宇宙服を着てみたいものですね!気になった方は、宇宙服レンタルを是非ご検討してみてください!

惑星

2015-11-11 02:09:29 UTC

更新:2016年01月23日