ゼログラビティあらすじ

映画『ゼログラビティー』を徹底分析☆あらすじと魅力を感想から迫る

  • Facebook
  • Twitter

255 Views

星映画『ゼログラビティー』のあらすじと魅力に迫る!

そおれでは、賞を総嘗めしたゼログラビティのあらすじに迫ります!

主役は、宇宙でのミッションを任されたジョージ・クルーニー演じるベテラン宇宙飛行士「マット」と、サンドラ・ブロック演じるメディカルエンジニアの「ストーン博士」。
宇宙空間でのスペースシャトル船外での活動中に、スペースデブリ(宇宙ゴミ) がスペースシャトルに大量にぶつかるという想定外の大事故が発生します。二人は一本のロープでつながれたまま宇宙空間に放り出されてしまいます。地球に帰還する手段を失った二人に対し、無重力で酸素もない環境の中で次々と襲ってくる危機!二人は無事に生還できるのでしょうか…?

星ゼログラビティの魅力☆登場人物は、宇宙飛行士マットとストーン博士のほぼ二人!?

ゼログラビティのあらすじからもお気づきのかたも多いかと思いますが、ゼログラビティの面白さの一つは、登場人物が少ないということ。

常に冷静でポジティブな宇宙飛行士マットと、彼の影響から少しずつ内面に変化が見えてくるストーン博士。ほぼこの二人の対話でストーリーが進んでいくため、彼らの性格や気持ちの変化も映画の大きなみどころです!

映画「ゼログラビティ」を見た人の感想からも、2人の対話から精神的な強さや諦めない気持ちなど、極限状態に置かれても必至に生き延びようとするマインドなど学ぶことができそうです!

星ゼログラビティは、壮大な宇宙を背景に進むストーリー

宇宙が舞台となるゼログラビティ。壮大な宇宙空間に残された、たった二人の人間という設定に対し、登場人物と一体感を感じられることも映画ゼログラビティの魅力です!
宇宙はとてつもなくスケールが大きく漆黒の暗闇がどこまでも続く想像もできないような大きな空間。しかし、人間にとっては酸素も重力もなく不自由で思い通りに動けない限られた環境。
ゼログラビティではリアルに映し出される宇宙の映像から、映画ではなく実際に体験しているような感覚で、宇宙の壮大さと人間としてそこに生きることの息苦しさを体験することができる映画です。人間の小ささと自然の偉大さを再確認させられてしまうことでしょう!

星ゼログラビティの魅力は、困難に立ち向かう二人の登場人物と壮大な宇宙のリアルな描写!

宇宙の偉大さと恐ろしさ、そして、人間の強さと弱さの両方を感じることができるゼログラビティ。登場人物と一緒になって、宇宙とは?人間とは?生と死とは?…と色々考えさせられるはず!それ以上に、ハラハラ、ドキドキな展開に目が離せないおすすめ映画です!あらすじだけではなく、本編もごらんください!

惑星

2015-11-15 05:50:48 UTC

更新:2015年11月15日